いざ、本丸へ

本日、来年度からの始動に向けて取り組んでいるプロジェクトの関係で、 他のプロジェクトメンバーと一緒に相談を兼ねてお話をしに行ってきました。
これまでもいろんな形で、このプロジェクトに関係のある諸機関に協力要請やお話をしにお伺いしてきたのですが、それはお城でいうなれば外堀から順番に埋めていたようなもの。
今日行ってきた先は、ある意味その本丸であり、このプロジェクトを進行するためにはどうしても攻略しなければいけないところ。
実際にお会いして話をしてみた感想は、「やっぱり本丸攻略は容易ではない…。」ってこと。
もちろん、決して簡単にいく話ではないと思ってはいましたが、やっぱり厳しいです。
それでも、こちらで勝手にああでもない、こうでもないと議論していても始まらないことなので、直接お話ができて何らかのアクションや答えをもらえるということは、その後の方向性を考える上の指針となるのでありがたいことだと思っています。
とりあえず、こちらは現時点で考えているプロジェクトの概要をお話したことで、カードを切った形となりました。
後は先方がどう出てくるか?
その出方を見て、次の手を考えていきたいと思っています。
あきらめずにがんばって前に進みます!!

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)