一歩前進

少し前から進めているプロジェクトを次のステップに進めるために、今日、ある場所へご協力のお願いに伺ってきました。
今日尋ねていった人は以前から面識もあり、これまでもいろいろな形でお世話になっている方。
そういう関係もあって、今回の訪問に関しても快く時間を取ってくださいました。
ただ、それと今回のプロジェクトへのご協力いただけるかどうかはまったくの別問題。
いくらこちらがいいものだと思ってお話をさせていただいたところで、先方にとって必要のないものであればご無理をお願いするわけにはいかないので…。
そういった意味では、今日の話の内容次第では、このプロジェクト自体をまったく『0』の状態からプランニングし直さなければいけないという重要な内容だけにドキドキでした。
とりあえず、こちらの提案をしっかり聞いてくださり、今回のプラン全体に対する率直なご意見もいくつかお伺いすることができました。
その上で、今回の話を直接の担当の部門の方々に諮ってみてくださるとのお返事をいただくことができました。
もちろん、すべてはまだまだこれからの話ですが、こちらとしてもまったくもって簡単に進めることができる話だとは思っていないので、今日の時点でお断りされても仕方のないことだとも考えていただけに、今日いただけたお返事には本当にうれしく思っています。
それと同時に、今日いただいた数々の貴重なご意見は、今度このプロジェクトやその他の活動の内容を進めていく上でも考える必要性のあることとしてとてもいい勉強になりました。
そういった意味でも、今日お時間を取っていただいてお話できたことには非常に感謝しています。
本当にありがとうございました。m(_ _)m
まずはプロジェクト実現に向けて一歩前進することができました☆
さらに一つ一つの課題をクリアしながら、このプロジェクトの実現に向けてこれからもがんばっていきます!!

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)