あっという間の2時間です。

早いもので、今日は3回目の『茶屋町Let's』の集まりでした。
先月末、2回に分かれて見学に行かせていただいた“たからづか牛乳”の見学の感想を中心に、障害者の方々の就労支援のあり方についての意見や、『茶屋町Let's』の考える支援や具体的な仕事の中味について活発な意見交換が行われました。
これまで実際の就労の現場を見たことある人はたくさんいらっしゃいますが、そんな中である意味‘成功している’といえる就労の現場を見てきたことで、みんなの中により具体的にイメージが生まれやすくなったことも大きかったのだと思います。
加えて、前回から少しずつ出ている夢の実現に向けての話によって、これまでずっと夢(=実現の難しいもの)だと思っていたことが、手の届きそうなものとして近くに感じられたことも大きいのだと思います。
2時間という集まりの設定時間が、ほんと、あっという間に過ぎていきます。
個人的には、Selfishの今後の方向性や、やりたかったことの実現に向けての青写真ができつつあることで、今年度の仕事の中で「がんばろう!!」と思っている気持ちに拍車がかかっているのも事実です。
夢が実現に向けて進んでいることを実感できるってすごく力が湧きますね☆
仕事内容のどれ一つをとっても、金銭的問題という大きな大きなハードルがあることは間違いないのですが、これだけの思いを持った人たちの集まって、一つの方向性に向かってみんなで進んでいることで、そのハードルすら越えることができると思えているのは私だけ!?!?(笑)
みんなが笑って、楽しく過ごせる…。
そんな夢の実現に向けて、がんばりましょう♪♪

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)