美味しいよ♪♪

ちょっとだけ、今日お邪魔させていただいた『たからづか牛乳』の様子のご紹介です☆

工場横の入り口には、たくさんのウシさんグッズがあってお客さんをお出迎え。
とってもかわいいですよ
実際に牛乳を作っている工場の中も見せてもらいました。
これが、ウシさんから絞ったミルクを低温殺菌する機械。

今まで牛乳を作るところなんか見たことないから、すごく新鮮でした。
今日は牛乳を製造する日ではなかったので、午前中は工場の中の様子や、回収してきたビンを洗ったりする様子を見せてもらいました。
スタッフの方々と一緒にお昼ごはんを食べて、午後からは本日のメインのヨーグルト作り。
一緒に見学に行っていたけいごくんと弟のゆうくんも一緒に作業をさせてもらって、ヨーグルト作りのお手伝いをしました!!

手前は、スタッフの小原さんがヨーグルトの最後のパッケージングをしているところです。
その奥では、パッケージングできた商品を発酵させる機械の中に入れるお手伝いをしているけいごくんの姿も…。
「ヨーグルトってこうやって作るんだぁ!!」ってこれまた初めて見る作業にちょっと興奮気味。
実は、乳製品はあまり好きではない(というか、どちらかと言えば苦手↓↓)のですが、お昼にこちらで作っている牛乳やヨーグルトを少しいただいたのですが、これがすっごく…
おいしい~!!!!!!!!!!
ある種の感動でした。
ここの商品なら、ちょっと苦手な人でも絶対大丈夫!!
牛乳とヨーグルトの他にも、プリンやジャムなんかもあるみたいなので、次回は是非ともそのあたりもいただいてみたいと思っています☆(笑)
実は、今日行けなかった人たちのための第二弾企画で、明後日再び宝塚へ行ってきます♪♪
ということで、また明後日宝塚からお送りいたします(笑)

-活動

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)