今年もはやこの時期になっちゃいましたね…。

投稿日:

今日から師走ですよ、師走。あと1ヶ月で2015年が終わってしまうなんて、信じられないほど時間の流れがの早いです。

20151201001

9年前の本ブログ(『車が増殖!?』)に書いたことがあり、毎年感じることですが、師走になった途端、道路を走る車が一気に増えている気がします。

が…。

今年は感じませんでした。

それはなぜか?

今日一日車に乗っていなくてバイパスなどの大きい道を走っていないため、様子がわからなかったというだけです。電車に乗っていたり、自転車の乗っての近距離移動だけでは、なかなかそれを感じられる場面に遭遇しないですからね。

でも、朝、いつものように早島駅からいつもの車両のいつもの場所に乗ったんですが、いつもと違ってほとんど立っている人がいない状態なのに少し驚きました。もしかして、師走になったので、みんな電車から車に乗り換えて道路に繰り出したのかな?だから毎年、車が増えていたのかな?なんてバカなことを考えてみたりした一日の始まりでした。笑

さて、しつこいようですが師走です。今年は残り12分の1、今年度も残り3分の1というところまで来ちゃいました。

昨日は来年度から関わる新規事業で一緒にお仕事する人との顔合わせがあったり、今日も新年度に向けての動きの中で必要なことへの問い合わせや相談などをしたりと通常業務の他に、新たな動きに向けての業務が増え、少しずつ忙しくなっています。月末月初は忙しいことがわかっているので、敢えてその時期に自分で忙しくしなくてもいいような気もしますが、準備期間としてはそんなに余裕があるわけではないし、気になったらやらなきゃ気が済まない人なので、仕方ないですね…。苦笑

でも、後回しにしても逃げ果せるわけではないので、いい形で今年を締め括って来年に繋げられるように、そして、今年度から来年度に向けてスムーズな移行ができるように、また新規事業をいい形で軌道に乗せられるように、今日からまた年末&年度末に向けてがんばっていきたいと思います。

関わっていく新規事業に関しましては、いろんなことが決まりましたら改めてご紹介させていただきます。微力ながら、これまで以上に、困り感を抱えている子どもたちや保護者の方々のお力になれる理想的な形を目指して動いています。

ここからまた一気に加速する時間の流れの早さに負けないように、元気いっぱい前を向いて進んでいきましょう♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.