第十一日目

十一日目が終わった。
学校での一日の生活に慣れたからであろうか、一日の時間の流れが非常に速く感じられ、今日もアッと言う間に終わったって感じだ。
午前中、前回の研究授業の反省の下、リベンジをかけて授業にのぞんだが、結果は…。
なかなか思い通りにいかない。
一つ課題を持って取り組むと、他のところが手薄になってしまい、ましてや子供たちの体調や状態も日によって違うので全然イメージ通りはいかない。
ほんと、ムズカシイ……。
それでもそんな中で感じたことの一つ一つが自分の糧になると思い、がんばるしかない。
今日は、大学の同じ専攻科で、今回の実習に参加されていない方々が見学に来られていた。
久々に懐かしい顔に会って、うれしいような、恥ずかしいような…。
「すごく楽しそうな顔してるね☆」って言ってもらえたことが、自分としてはうれしかった。
他人の目にもそう映っているということは、ちゃんと楽しめているってことだろうから♪♪(^^)v
残すところあと3日。
あと3日かぁ……。

-代表者ブログ, 大学日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)