平成28年度に向けて一歩前進!!

投稿日:

本日、以前の学校勤務でご一緒させていただいていた先生と久々に会って、お茶しながらたくさんお話してきました♪♪

先生とゆっくりお話するのは約2年ぶりかな!?転任されてからの現在の学校の様子をお伺いしたり、Selfishの現状をお伝えしたりとお互いの近況報告。学校の現場は、いろいろ大変みたいですねぇ…。苦笑

まぁ、そんな近況報告のことはさておき、今回お会いしたこちらの一番の目的はリクルート。今回お会いした先生とは以前から何度かそんな話をしていたことはあるのですが、今回、先生の今後の動向やご希望をお伺いして正式打診。

Selfishの来年度に向けての準備を進める上で、現在の待機が出ている状態を解消するには先生の増員は必須条件。先生は増やさないといけないけど、かと言って誰でもいいというわけではない。子どもたちのことを真剣に考え、一緒に成長することを楽しんでくれる先生であるということは重要な条件。

現時点で、いろんなことを考慮しての白羽の矢。ダメなら、また一から先生探しを始めないといけないし、見つからない場合の対策も本格的に考えなければいけない時期だけに、正直こちらはドキドキものでした。

結論としては、細かい調整はこれからしていかないといけないものの、基本的にお力を貸していただけることになり、ひとまず胸を撫で下ろすことができました。

20151129001

とりあえず、平成28年度に向けて一歩前進できて今後の動きの方向性が見えてきたので、一つひとつ細かい部分を決めて準備を進めていきたいと思います。

まずは一安心☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 掲示板, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.