リベンジならず…

今日のたっくんとけいごくんは永見先生と一緒にお勉強。
前回失敗に終わった凧作りのリベンジを試み、3人で一生懸命改良を加えた凧作りに挑戦していました。

完成後、外に飛ばしに行った3人を見送り教室で別の仕事をしていたもののやっぱりその様子が気になり、しばらくしてから追いかけて見に行きました。
が…。
出会えたのは、3人で仲良く帰ってきているところで、結構時間が経っていたので「これはうまくいって凧揚げを楽しんでいたんだろうな♪」と思って声を掛けたところ、「またダメだった…↓↓(T_T)」との淋しそうな答え。
何が原因だったのか?どうすればうまく飛ぶ凧が作れるのか?ということをまたみんなで考えてみて、いつか大空に舞う凧を作りたいと思います。
教室に戻った後の2人は、今度は魚釣りゲーム用の材料作成に着手。
途中から教室に勉強に来ていた中3生の二人も参加して楽しい工作の時間。

どっちが一緒に遊んでもらっているのやら…。(^_^;)
いろんな魚の絵を書いたり、切ったりして、ラミネート加工をしてたくさんの魚が出来てました。
今度の時間に魚釣り大会をするそうです☆
また次回、一緒に楽しくお勉強しようね♪♪(^^)v

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)