もしかして今日は最悪の運勢の日!?!?【牡羊座】

昨日までの天気予報で寒くなることは覚悟して迎えた朝。アラームと闘いながら、なんとか起き上がり布団から出た、11月26日“いい風呂の日”の始まり。

今日は晴れの予報で外も太陽が顔を出していたので、自転車で駅へ向かう予定にて準備を進め、いざ出掛けようとすると外から嫌ぁ〜な音が聞こえる。窓から外を見てみると…。

天気予報に反して、なぜか雨。。。

ちなみに私の朝の行動は天気に大きく左右されます。天気の場合は自転車で早島駅、雨の場合は車で茶屋町駅。利用駅が違えば、もちろん電車の時間も違うため、家を出る時間も変わります。

電車の時間が遅くなる方への急な変更は問題ないけど、逆は事実上不可能。かと言って、雨の降る中、自転車での移動は何かと問題が多いため、そのまま車で学校へ向かうか(その時間からの車移動だと遅刻確)、車で早島駅に向かって車を有料駐車場に入れて電車に乗って行くかをギリギリまで思案した結果、とりあえず車を早島駅に向けて走りました。

すると…。

いつもの道が工事中で迂回路利用、さらに時間はギリギリになりつつも、なんとか間に合って駅に到着。

なんと…。

早い時間の宇野線の電車でトラブルがあった関係で電車が遅れている状態。「これだったら茶屋町駅に行っても間に合ってたなぁ…。」 なんて思いながら電車を待っていると、いつも乗る快速の前の普通電車が駅に到着。もちろん、先発の電車から岡山駅には着くだろうし、いつもの快速電車がどの程度遅れてくるかの確認もする時間もなかったため、そのまま来た電車に乗りました。

あたりまえの話、電車を利用している人みんなが同じ状態なので、電車の中はすし詰めの満員状態。おまけに各駅停車なので停まる駅は多くてどんどん人は増えて車内は暑いぐらいの状態。久々に満員電車を体験して、その時点で気分は↓↓。

岡山駅に到着後、ホームを歩いて移動していると、後発の快速電車が2分程度の遅れで到着してきたのを見て「もうちょっと待ってこっちに乗れば、ゆったり乗れたんだろうなぁ…。」とさらに気分は↓↓↓↓。ちなみに、この時点で遅刻は確定している(学校には連絡済み)ので2分程度の違いは大差なし。

と、「もしかして今日は最悪の運勢の日!?!?」 なんて思いながらのスタートと相成りました。

20151126001

が…。

学校の体育の授業では子どもたちと楽しく、しっかり体を動かせ、いい汗かけて気分良し☆

夕方からの教室での授業ではいつも以上にがんばっている子どもたちの様子がたくさん見れてなお気分良し☆☆

今日からの新規スタートの生徒もいい感じでスタートが切れたとの担当の先生からの報告を受けてさらに気分良し☆☆☆

と、尻上がりにささやかな幸せを感じられることがたくさんあったので、トータル的にはいい日だったと思える幸せ♡

あとは、寒い中をがんばって自転車漕いで家に帰り、“いい風呂の日”にちなんであったかいお風呂に入って温まってさらに幸せを感じながら今日の一日を終わりにしたいと思います♪♪

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)