広いグランドで思いっきりバッティングするも…

久々に岡山高等学院の体育の様子を。

今週はいつも利用している体育館が利用できないということで、代替会場として教室から少し離れた広いグランドを借りて外での体育の授業。教室から全員で車に分乗してグランドに向かいました。

広いグランドを前に、特に男の子たちのテンションは上がりまくり。すると、グランド効果が…。

普段の体育館での授業ではストレッチ等の準備運動はするものの、なかなかランニング等はやらない子どもたちがみんなでランニング開始。やっぱり広いグランドを見るとみんな青春を感じて走りたくなるのかな?笑

20151117001

キャッチボール、シートノックを済ませてからバッティング練習に突入。いつものグランドではボールが飛び過ぎて危険(小学校のグランドはやや狭いため…)なため思いっきりボールを打つことができないためトスバッティング程度しかやっていないみんなにとって、心おきなくボールを打てるグランドでのバッティング練習はとっても楽しそうでした♪♪

が…。

誰の日頃の行ないが悪いのか?グランドで始めた頃からポロポロ降り始めた雨(天気予報通り!!)が、バッティング練習に入って3~4人目に入った途端にドシャ降りに変わり、しばらくベンチで様子を見るも無理そうだったので撤収。みんなの話では、Yくんと校長が雨男で悪いんだという結論になってました。笑

ということで、ちょっぴり残念な形にはなりましたが、やっぱり広いグランドで思いっきり体を動かすって気持ちいいですね♪♪

次回は今週の木曜日の予定ですが、天気予報では雨。。。

雨男たちのパワーに対して、晴れ男たちのパワーが逆転するのを期待しましょう☆

-代表者ブログ, 岡山高等学院, スポーツ

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)