“遊び”が欲しい…

投稿日:2008/11/15 更新日:

「あなたはいつも遊んでるでしょ!?」ってツッコミを入れてるそこのアナタ!!
ちょっと失礼ですよ。(・д・ノ)ノ
いくら“ないとー”の発言だからって…。(笑)
たしかに遊んでますよ。否定しませんけど…。(;一_一)
ただ今回は違います。
『遊び』は『遊び』でも「心のゆとり」の方の“遊び”です。
家庭教師の移動の間に“空”を見ました。
「そういえば、最近“空”の写真撮ってないなぁ…。っていうか、ゆっくり“空”見てないなぁ…。」って思って……。
それだけ“遊び”を持って生活出来てないって証拠ですよね。情けないお話で…。(T_T)
11月も半ばになり、今年も残すところあと1ヶ月半。
明後日からは3週間の教育実習を控え、その準備と仕事のやりくりに追われてがんばってはいるものの未だメドが立たず…。
こちらの勝手な都合ばかりで決めるわけにはいかないから、こなさなきゃいけない仕事は溜まる一方で…。(×_×)
そんな状態だから、ちょっとしたことでイライラしたり、小さなことで気分を害してみたりして、「ちっちゃな自分とご対面」って感じ。
はぁ~~~~~~~っ…。┐(´~`)┌
“遊び”がなく、緊張して張り詰めてるだけの糸はすぐ切れちゃうし、機械類でも壊れやすい。
どんなものでも“遊び”があってこそ、より高いパフォーマンスを発揮することが出来るもの。
人間も同じで、“遊び”があればいろんなことがきっといい方向に進むはず。
どんな状況でも笑いながら楽しめるぐらいの“遊び”が欲しいもんですね♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.