初泳ぎ♪

滞在3日目。
昨日、メインイベントも夜のパーティーも終わったので一安心で、今日からはちょっぴり観光気分。でもガイドとしてはいろいろ忙しくて…。
午前中は有名な観光名所にお出かけ。
元々、数少ない観光スポットの中でも訪れる人が多かった場所に初めて行ってみました。
弟の話だと、以前は無料の場所だったのに、観光用の展望台なども増えていて入場料をとるようになっていました。
入り口で、写真撮影もしてくれて帰りにはしっかりお兄さんに営業かけられて…。しかも記念写真が1枚15ドル。しっかり観光地物価です。(笑)
午後からはホテルに戻って、プールとビーチで今年の初泳ぎ。


最近は、スポーツクラブに通う余裕もないため、なかなか泳ぐ機会もないのでほんと久々に泳ぎました。
って言っても、ほとんど水に浸かっていただけなので泳いだというのが正しいかどうかは疑問のような気が…。
こちらは紫外線の量が日本の約6倍と強く、以前ビーチで焼いて痛い目にあった苦い思い出があるので、あまり焼き過ぎないように気を付けながらの水遊び。
南国に来ている雰囲気だけを感じてご満悦!!
残すところあと1日。
明後日のお昼前には日本に戻ります。
楽しい時間は、ほんとはやいねぇ。。。

-代表者ブログ, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)