人の眼

投稿日:2008/11/05 更新日:

今日、大学から家庭教師先への移動中、空にキレイな虹がありました。
「虹の根元には宝物が埋まってる」って話を聞いたことありませんか?
小さい頃はそれを信じて、虹を見たら一生懸命、虹の根元を目指して追いかけてた走った記憶があります。
一度も辿り着くことは出来なかったけど…。(^_^;)(笑)
そこにはどんな宝物が埋まってるのかな?
もし、それを見つけることが出来たら、“幸せ”になることが出来るなら…。
“幸せ”探しに行こうかな♪♪(笑)
そんな虹をずっと眺めながら運転しつつ、なんとか写真に撮ろうとチャレンジしたものの、撮った写真にはキレイに写らなくて…。(T_T)
今日の“空”。

この写真もそう…。
紅葉した木々の赤や黄色の葉っぱと、空の青さのコントラストがすっごくキレイだったのに、写真にしちゃうとそのキレイさが半減。(T_T)
人の眼にはハッキリと、そしてすごくキレイに映っているのに機械を通すとそれを見たまんまの形でその感動を残すことが出来ない。
やっぱり、人の眼ってスゴイんだなぁって当たり前のことに関心してみたいして…。(苦笑)
キレイなものをキレイだと感じられる眼、大切なものをきちんと見極められる眼を持ちたいし、大事にしたいですね♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.