力を出し切るためには、まずはしっかり体調管理を!!

投稿日:

朝晩はすっかり寒くなり、仕事が終わって自転車で教室から帰るときには一枚上着を羽織らないと寒くて震えます。

寒さはツライですが、その分空気が澄んでるので空がすごくキレイなのでうれしいです。

今朝、玄関を開けた時のたくさんの千切れ雲のキレイな秋の空。

20151015001

朝からご満悦♪♪

おまけに夕方の教室への移動時の夕暮れの空。

20151015002

朝とはまた全然違う空の顔。ルンルン気分で教室へ♡

話が随分脇道へ逸れちゃいましたが…。^^;

朝晩と昼間の寒暖差や、夏から秋への急激な天候の変わりようで、教室でも風邪気味などで体調不良の生徒が続出。全国的にはすでにインフルエンザがかなりの勢いで猛威を振るっていて、すでに学級閉鎖や学年閉鎖も出ていると聞きます。

中学生や高校生は、今がちょうど定期考査の時期。大学受験を筆頭に、受験生組はそろそろ到来する本格的な受験シーズンに向けてラストスパートをかけないといけない大切な時期。

各自が自分の力を発揮しなければいけない場面で力を出し切るためには、体調面が万全であることは最低条件。そのためには日頃からの体調管理をしっかり行なうことが重要です。体調管理を怠ったことで力を出し切れずに後悔することのないように、くれぐれも気を付けましょう!!

風邪ひきさんは、早く元気になりましょう☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.