閉塞感を打破するには一歩踏み出すに限る‼︎

投稿日:2015/09/24 更新日:

充実していると感じている日々の中に感じる閉塞感。具体的に何がっていうのは自分自身でもよくわからないのですが…。

『充実』や『安定』といった状態の中で日々を過ごせるということは幸せだと感じている反面、すぐそこに甘えてしまう自分の弱さと戦わないといけないと思う自分がそう感じさせているのだと思う。

結局、ジッとしてるのが我慢できない性分なのでしょうね。苦笑

そんな閉塞感を打破するには一歩踏み出すに限る!!

自分の思い描いている仕事での新しい取り組みや活動を具体化させるべく、とにかく動く。結果的に“できる”か“できない”かを考えるのではなく、自分が楽しいと感じること、ワクワクすることを“夢”のまま終わらせるのではなく、形にするための一歩目を踏み出してみる。そうすればどんな形であれ、一つの結果が現れ、そこからまたきっと次が見えてくる。

ということで、今日は思いを形に変えるための新しい一歩を踏み出し、とてもいい出会いをいただきました。この出会いを今後どう活かしていけるかは自分のがんばり次第。この出会いをくださった先生に感謝です☆

どんな芽を出し、どんな花を咲かせるのか?なんてことは全然わかりません。でも、一歩を踏み出してみたことで、閉塞感を感じている生活の中に新しい風が舞い込み、大きな深呼吸をした気分♪♪

20150924001

無事に岡山へ帰ってきました!!

また明日からも元気いっぱいにがんばれそうです♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.