ストレッチ三昧でした。。。

投稿日:

先週の火曜日、2学期最初の体育の授業を楽しみに学校に行くと、体育館の予約の関係で体育の授業はお休みで各自のレポート作成の授業に切り替え。そして木曜日は学校がお休みだったため、これまた体育の授業はなし。そんな先週を経て、本日は、本当に2学期最初の体育の授業。体育の授業がないとなかなか体を動かす機会もないため、この時間を他の誰よりも楽しみにしていたのは私かも…!?!?笑

喜び勇んで行った体育館。いつものようにバドミントンや卓球の準備をしてから、まずはしっかりと準備運動。正直、天候にも恵まれなかった関係で自転車に乗ることも少なく、本当にほとんど体を動かせていなかった状態を十二分に考慮していつもより多めにストレッチをしてました。

そう、ストレッチしてました…。

そのとき、隣で一緒に準備運動をしていた一人の生徒(3年生)と、アルバイトのことや卒業後の進路のことについての話になり、二人でストレッチをしながらいろんな話をしていました。

仕事の選び方、職種の考え方、将来の夢と現実との関係、自分の生活の中における仕事の位置づけ、資格取得の必要性、職場での人間関係…などなど。いっぱい×②話をしていました。

そう、話をしてました…。

そして、フッと気が付くと、みんなが体育館の中で片付けを始めました。

エッ?なんで???

時計を見ると、針は体育の授業の終了時間を指していました。

そう、終わってました…。

ということで、楽しみにしていた2学期最初の体育の授業はストレッチ三昧で終了。しっかり体は伸ばしたし、動いてないのでケガの心配もありませんでした。笑

20150915001

でも、しっかり進路指導できたのでよしとしよう♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院, スポーツ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.