インターネットで国勢調査

済ませました!!(^^)v

2015年の国勢調査。今回から導入されたインターネットによるオンラインにて。

20150914001

倉敷市からの広報でできるようになったことは知っていましたが、実際に町内の担当者の方がインターネット回答の利用案内を持って来てくださって、自分の身近なことだと感じた次第で、完全に他人事でした…。苦笑

受け取った操作ガイドを読んでみて思っていた以上に手軽なんだなと思い、新しいことを面倒臭がる人間なんですが、この機を逃して改めて手書き用が配布されてきて、それに記載して、また担当の方にお返しする手間とどちらが面倒臭いかを天秤にかけた結果、素直にインターネットでの回答に踏み切りました。

が…。

実際に回答してみると、メッチャ簡単♪♪ネット環境がある方、ネット利用に抵抗感がない方は使わない手はないですね。笑

インターネットでの回答は今週末の20日(日)まで。

是非とも、この便利&手軽さをご利用してみてください♪♪

     by “エセ”インターネット回答推進普及員☆

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)