凧作り

今日のたっくんとけいごくんは、永見先生と一緒に凧作りに挑戦。
昔は、よく子供たちが広場で凧揚げする光景を見てたんですが、最近はすっかり見なくなりましたよねぇ…。
今回は買い物袋を使ったちょっとおもしろい凧作り。
子供たちは先生の説明を聞きながら、真剣な表情で凧作りに夢中。

と、ここまでは順調だったのですが…。
この後、二人が実際に自分たちが作った凧を揚げている様子を写真でお伝えする予定が、諸事情により凧が大空を舞うことがなかったためお伝えすることが出来ません。(T_T) 諸事情につきましては、察してください。(苦笑)
ただ、ここで諦めないのがこの3人のいいところ。
次回、リベンジを誓い合って、今日の挑戦は終了しました。
今度は、大空に舞う凧と、それを見つめる二人の様子をお伝えできることを楽しみにしています♪♪

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)