教え子たちのうれしい報告☆

今日の夕方、現在大学4年生の教え子が2人がそれぞれに希望していた企業からの就職内定をもらい、その報告を兼ねて久々に教室に遊びに来てくれました☆

20150824001

1人は地元倉敷の企業、もう1人は大阪が本社の企業で大阪か東京勤務とのこと。いずれにしろ、4月からは新しい環境で新社会人としての1歩を踏み出す場所をちゃんと手に入れてくれたことはうれしい限りです♪♪

1人は中学時代からの塾の生徒ですが、もう1人は学童保育時代からの生徒で出会ったときは小学1年生。関わってきた子どもたちって、いつまで経ってもその頃のイメージが強い分、少し不思議な感じもしますが、そんな子たちが社会人への階段を一歩昇るところまできたということはそれだけの時間が流れているってこと。そりゃあ、こちらも年もとるし、髪に白いものも増えてくるのも仕方のない話ですよねぇ…。苦笑

そんな話はさておき、無事に社会に巣立つ道筋ができたこと、そしてそれを報告しにわざわざ教室に来てくれたことを本当にうれしく思います♪♪

幸せな時間をありがとう♡

-代表者ブログ, ささやかな幸せ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)