ピタック島・初日『雨。。。』

午前6時、バスはピタック島に到着。

日の出前+曇り空の影響で外はまだ暗い状態。

20150807001

寝不足のはずの子どもたちは早朝から元気いっぱい。外が少し明るくなりかけてから活動開始。対岸のピタック島への民族大移動が始まります。

20150807002

ホームステイ先に到着してから朝食を食べ、さっそく一日目の活動が始まってしばらくすると、外はあいにくの雨模様。。。

20150807003

活動が室内中心に。それでも、雲間から時おり見せる晴れ間を狙って、子どもたちの活動はどんどん外へ。

今回、一緒に参加している今井くんは釣りが趣味。その腕を活かして、釣り班のリーダーを任され、みんなからは『師匠』と呼ばれ、大活躍してました。

20150807004

夕方から島探検、夕食と続き、締めは船でのイカ釣り。

船に乗り込み、沖に出て錨を下ろした瞬間に突然の大雨。すぐに錨を上げて、ホームステイ先に逆戻り。イカ釣り大会は、とりあえず延期ということになっちゃいました↓↓。

てなわけで、雨に邪魔された島での活動初日。小さい子たちを中心に、ようやく就寝タイムに入りました。

明日は朝6時から活動開始予定。

それを考えたら早く寝たいところですが、まだまだ起きてる子たちも多いので、もうしばらくは寝れそうにない先生たち。

いつになったら寝られるかなぁ…。

そして、明日の朝、起きられるかなぁ…。

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)