受験応援

投稿日:2007/01/20 更新日:

行ってきました!!
今まで自分では何度も受験を経験してきたけど、応援する立場だけの受験は自分のこと以上に緊張するもので…。
大寒にあたるこの日、天気や寒さが気になりましたが穏やかな天気で必要以上に冷え込むこともなく、受験日和(!?)でした。
定員120名のところに受験者数844名、競争倍率7.03倍の狭き門に挑むYくん。
朝、会場で会ったYくんはやや緊張はしているものの、落ち着いていていい雰囲気。その顔を見て一安心。
受付を済ませ、試験会場に向かうYくんを送り出すと後は祈るのみ!!
とりあえず、その後しばらくお母さんとお話をして岡山へ帰ってきました。
夜、受験を終えたYくんから報告の電話。
今年の問題は、受験対策で取り組んでいた過去問とは傾向がガラッと変わっていたらしいが、きちんと対応できたし、その後の面接も順調にこなせて本人なりに納得のいく受験だったらしい。その報告を聞いて、こちらもちょっと胸をなでおろしました。
まだまだ受験は始まったばかり。あと2校の受験は残しているものの、幸先のいいスタートだ。
最後まで気を抜かずに、最高の結果を目指してがんばって欲しい。
それにしても、これなら自分が受験する方が楽だったりして……。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.