ひたすらパソコンとにらめっこ中

授業の予定のなかった午前中は自宅にて、いつもよりも早めに時間から授業が入っていた午後からは教室にて、授業に入っている時間以外はひたすらパソコンとにらめっこしていた一日。

20150729001

できるだけ早く、参加者のみんなに思い出を届けたいまほろばキャンプの写真の整理、依頼を受けている仕事の画像の整理と文書作成、そして定番の月末月初の事務処理。教室に事務机の上なんか、あちこちに書類が山積みになっていて、一向に終わる気がしない↓↓。

7月末は毎年こうなることがわかっていながら、厳しいスケジュールで仕事や行事の予定を入れてしまって自分の首を絞めている、懲りない愚か者です…。苦笑

優しい先生方も愚行にお付き合いくださって、事務処理が少しでも早めに済むように、報告や書類作りの依頼を早め早めにしてくださり、とても助かっています。みなさんに支えられ、助けられながら、自分が仕事をさせてもらっているという幸せを改めて痛感しています。

と、のんびり自分の愚かさと感謝の気持ちをブログで述べている場合ではないので、仕事に戻ります。

一週間後、最低限の仕事をやり終えて、無事に旅立てるように温かく見守利ながら、応援しててくださいね☆

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)