「よっしゃー!!」からのぉ~「マジっすか!?!?」

投稿日:

昨日、中国地方も気象庁の梅雨明け宣言がなされ、本格的な夏到来!!

もちろん、この日を待ち焦がれていた夏大好き人間は「よっしゃ―!!」とガッツポーズ。昨日も今日も、「暑い…。」を連呼しつつも、それを喜んでいた中で、お邪魔した先で気になる情報が…。

「この間の台風大変だったですね。片付けを兼ねて、今週末の台風12号に備えているんですよ。」と言いながら、みんなで窓や網戸の大掃除をしたり、立て簾を直したりされてました。

気にはなってたけど、その後にまったく話題に上らないからのんびり構えていたのに、大慌てで調べたら結果がコレ!!

20150721001

まだまだ大きな予報円と進路でしかないですが、23日頃からしっかり進路を東寄りにとり、キレイに日本列島に向かう予定になっているじゃありませんか…。

今週末は、夏休み課外活動の第一弾、恒例のまほろばキャンプで鹿久居島に行くんです。そして、この予報図を見ると、ドンピシャリ、週末に向けてこちらに台風がやってくる。

まさに、「マジっすか!?!?」って中丸くんになった気分。

誰だぁ~、参加者の中で日ごろの行ないが悪い奴はぁ~???笑

これまで何年も行っていて、少しぐらい雨に当たられることはあっても、台風なんかに遭遇したことのないこのキャンプ。今年に限ってこんな状況になっているということは、きっと、今年初めて参加するメンバーの中に行ないの悪い奴がいるってことだ!!

とにかく、まだ数日あるので、晴れ男パワー全開で台風を遅らせるか、早く通過させて楽しいキャンプになるようにしなきゃ…だね☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, 活動

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.