まだまだ台風の余韻の残る中…

昨夜の台風はすごかったですねぇ…。

一晩中、激しい雨と風の音で、さすがに熟睡ってわけにもいかなくて、寝たのかどうかも分からないような状態で朝を迎えてテレビをつけて台風情報を見ると、午前6時頃に倉敷市付近に上陸しててビックリ!!台風のニュースで倉敷市がこんなに連呼されたというのは過去に記憶がなかったので、ちょっぴり不思議な気がしました。

今日のselfishの授業は、早い時間の授業の生徒たちは各先生の的確な判断で授業を昨日に振り替えて行なっていた関係でまったく影響はなく、それ以外の授業はまだ若干台風の余韻は残っているものの、夕方には外の様子も落ち着きかけた中で予告通り、すべて通常授業を行ないました!!

20150717001

各授業後にそれぞれのお母さん方と話をしたりする中で、夏休み初日から子どもたちが一日家にいることの気苦労&実際の苦労が伺え、「今年も、各ご家庭での"夏の陣"が始まったんだなぁ…。」と夏休みが始まったことを再認識。ご家庭でのストレス&バトルが少しでも軽減できるように、学習面のバックアップをしながら、ご家庭と一緒に力を合わせて、子どもたちが大きく成長できる夏休みにできるようにがんばっていきたいと思います!!

そんなこんなで、今日の授業もすべて無事に終了。みなさん、お疲れ様でした♪♪m(__)m

-代表者ブログ, ひとり言, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)