勝負強さ

今日のたっくん。圧巻でした!!
えっ?何がって??
今日は久々にたっくんと二人で始まった時間。最初、夏休みのいろんな話をしてたんだけど、途中からいろんな勝負をすることになりました。
まず、最初の勝負は『金ころがし』。
前半、たっくん優勢で進んでいたのですが、最後に逆転勝利!!(^o^)v

 ↑   ↑   ↑
「たっくん、敗北の図」(笑)
続いての勝負は『山崩し』。こちらも、ずっとたっくん優勢で進んでいたのですが、最後1個差で勝っちゃいました。
というわけで、2連敗のたっくんは、ペナルティ(!?)の算数のプリントに取り組む羽目に…。(笑)
算数のプリントに対しても、すっごく真剣に取り組む姿勢がカッコよかったよ♪♪\(^◇^)/

 ↑   ↑   ↑
「たっくん、算数プリントに取り組むの図」
そこから、たっくんの怒涛の反撃が…。
中学生のお姉ちゃんたちを交えて再開した勝負。
『ジジ抜き』(←知ってます??)で一番勝ちし、最終勝負の『金ころがし』では奇跡の逆転勝利!!
あまりの勝負強さに感服してしまいました。m(__)m
夏休みももう終わり…。
この夏休みを通して、少しずつ成長していった子供たち。
そんな子供たちの成長がなによりうれしい今日この頃。
また、いろんなことを楽しみながらがんばっていこうね♪♪

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)