舞台はすべて整った。いざ決勝へ‼︎

投稿日:

時差の関係があるから仕方ないとは言え、朝の8時からのライブ中継はじっくり腰を据えて見ることができないから落ち着かない。

出かける準備をしながら、前半終了までをテレビで見届けてから自宅を出て仕事への移動開始。仕事に入ってからはネットで速報と最終結果を知る形。試合観戦というには程遠い感は否めないが、平日の午前中だとこのあたりが限界だと感じているなでしこジャパンを応援している日本人の一人です。

相手に与えたPKの場面、スローで見ると大儀見選手の足はかかっていないように見えるのであの判定は…とか、決勝点がオウンゴールだった…とか、内容だけを見ればちょっぴり消化不良感はあるが、試合は結果がすべて。

2-1でなでしこジャパンがイングランドを下してワールドカップ決勝進出。その結果でオールOK‼︎\(^o^)/

20150702001
(画像は日経新聞配信分より)

決勝のステージで待つ宿敵アメリカと戦うため、そしてワールドカップ連覇という目標を達成するために、これまで一度も勝利したことのなかったイングランドに90分で勝ち切っての決勝進出は選手にとって大きな意味を持っていると思う。

これで舞台はすべて整った。

あとは決勝戦のアメリカに勝利して、再びワールドカップを日本へ持ち帰るのみ。

なでしこジャパン、いざ決勝へ。

20150702002

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, テレビ, サッカー

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.