迷子……

自分の心の中に大きな迷路。
一体誰が作ったの?
みんなが口を揃えてこう言うの。
「あなたの心の中の迷路を作ったのは、あなた自身でしょ?」と…。
自分自身で作り出した大きな迷路。
その迷路の中で行き先を見失い、疲れ果ててしゃがみ込む。
完全に迷子……。
誰かが助けてくれることを願ってみても、誰も助けてくれやしない。
自分自身で作り出した迷路は、自分自身の力で出口を見つけるしかない。
どんなに疲れても、どんなに嫌になっても、自分自身の力でもがいて出口を見つけるしかない。
出口を見つけ、そこから抜け出すことが出来たとき、きっとそこには未来に向けての真っ直ぐで大きな道が待ってくれているはずだから……。
今日の“空”。昼間の空は、まだまだ夏全開。
大きな空に浮かぶ、真っ白い雲♪
なにものにも遮られることなく、風の向くまま気の向くまま♪♪
空には迷路はないもんね。
あの雲のように、迷路に迷い込むこともなく、大きな空を駆け巡りたいね…。

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)