絶品かき氷のお店

投稿日:

水曜日のお昼は、みんなと街ブラの日。今日は、Rくんのリクエストで岡山駅西口の奉還町商店街にあるお好み焼き屋さんまでブラブラと…。

実は、今日の街ブラの真の目的は、ごはんの後のデザート。6月22日に西川沿いにオープンした『KAEDE』というお店。岡山高等学院もいろんな形でお世話になったり、応援しているお店で、この時期には最高にうれしいかき氷やなどの冷たいデザート系をメインに、大人にもうれしいコーヒーなどのドリンク類の充実したお店。(大人向けにはアルコールもあります♪♪)

20150701001
※お店の外観はこんな感じ

20150701002
※お店の中はこんな感じ

「隠し撮りしようっと♪♪」っと大声で言いながら、堂々と隠し撮りしてきました!!(←全然、隠し撮りになってない。笑)

そんでもって、今日のデザートにチョイスしたのは、練乳シェープアイスの抹茶。

20150701003

上に乗っている白いフワフワが練乳のエスプーマ。いやぁ~、フワフワの練乳と抹茶味のかき氷のコラボはお見事☆練乳&抹茶好きにはたまらない一品です。

もちろん、他にもメニューは盛りだくさん♪♪

20150701004
※メニューはこんな感じ

今月の20日あたりからは、岡山高等学院の生徒もアルバイトとしてお店にいますので、お近くにお越しの際には是非お店に寄って“涼”を楽しんでください。もちろん、お近くにお越しの際じゃなくても、わざわざ足を運んで楽しんでください♪♪笑

少しお得になる前売りの金券もあります。(あれっ?これってこんなとこで言っちゃっていいのかな???まぁ、いっかぁ☆笑)ご希望の方がいらっしゃれば、入手するのでご遠慮なく♪♪

次回お店に行ったら、台湾かき氷にチャレンジしてみる予定です♡

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.