サポートプロジェクト参加者決定!!

投稿日:

4月22日付け本ブログ(『サポートプロジェクト始動します!!』)でご紹介&募集をさせていただいていたSAWANキャンプ参加サポートプロジェクトによって、今年の夏に参加するメンバーが決定しました‼︎

20150603001

今回、参加するのはSelfishの生徒で、現在高校3年生の今井くんです。

選考の理由はいくつかあるのですが、一番大きな理由は、彼がこれから立ち向かう大学受験という大きな壁を乗り越えるための力と、その先に訪れるであろう大学生活を通して彼自身の夢と目標を叶えるためのサポーターを増やすことにあります。

実は、昨年の3月にSAWANキャンプへの参加でピタック島へ行ったときに出会った“ホルくん”というタイ人の友人が、今、日本の大学で勉強をがんばっています。その大学というのが今井くんの志望校。すなわち、来年の春、今井くんががんばってその大学に進学できたら“ホルくん”の後輩になり、たくさんの留学生と知り合いになって自分の世界を広げたいという願いの最初に知り合う留学生の友人一人として、二人の縁を繋ぎたいと考えています。

“ホルくん”に確認したところ、現時点では、この夏にタイに戻る予定はないということですが、もし変更になって帰る予定になったらすぐに連絡くれることになっています。最終的にこの夏には予定が合わずに会うことができなかったとしても、“ホルくん”の故郷であるチュムポーンに行ったことがあるという経験は、二人が出会えたときに共通の話題として活きてくると信じてます。

実際、今井くんの受験に向けてはすでに“ホルくん”からも応援のメッセージをもらっているので、しっかり本人に伝えて、受験に向けての励みにして欲しいと思っています。

ほんと、驚くほどの偶然ではありますが、これまで自分が行なってきた活動がこうして教え子たちの役に立てるということは、無駄にいろんなことをして生きてきた時間が無駄ではなかったと思え、とってもうれしいし、これからもどんどん無駄なことをしていこう!!と自分自身の励みにもなります。

そして、応援していただいているこのサポートプロジェクトを通して、参加する子どもたちが一つでも多くのことを経験し、吸収して帰ってきて、将来に向けての成長の糧にしてくれたなら、応援してくださっている企業のみなさんにも最高の恩返しになるし、このプロジェクトの目的が果たせます。

今井くんの未来につなげることができるSAWANキャンプへの参加となるよう、全力でサポートしていきます‼︎

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.