Yくん初見参‼︎

また一人Selfishに新しい仲間が増えました♪♪

今日が初授業になるYくん。予定の時間にお父さんと一緒に教室に現れた時には、慣れない場所と初めて会う人たちに恥ずかしさと緊張からか、ちょっぴりモジモジしてました。

休憩時間に先生に誘われて、他のお兄ちゃんやお姉ちゃんのいるところで一緒に過ごそうって声かけてもなかなか教室から出てこれなかったのですが…。

おやつにつられて教室から出てきて、お兄ちゃんやお姉ちゃん一人ひとりにちゃんと挨拶が出来てからは徐々に慣れてきたのか元気いっぱいの本来の様子(⁈)が出てきて、元気に走り回る姿と大きな声も☆

そんなYくんは、現在保育園の年長さん。その保育園は僕が子どもの頃通っていた園。すなわち、Yくんは僕のずっとずぅ〜っと後輩にあたるんです。

20150530001

たったそれだけのことなんだけど、すっごく親近感を感じ、そんなYくんのサポートをSelfishでできることをとってもうれしく感じています。

早く教室に来ることにも慣れて(初日ですっかり慣れた感満載でしたが…笑)、楽しく通ってきて欲しいと思っています。

がんばれ、後輩♡

-代表者ブログ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)