集中講義

投稿日:2008/07/26 更新日:

夏休み目前で今日から徐々に集中講義が始まって…。
土曜日に朝から一日大学の講義室の中での講義。
おまけに現在は前期の試験期間中なのでなかなか厳しい状況ですが、それはそれで学生ですから仕方ないですよね…。
今日の講義は川崎医療福祉大学のT先生。
色々お話を聞いていると、この先生とはたくさんの接点があり、講義後に色んな話で盛り上がってしまいました。
キーワードは『八本松町原』ということで…。
わかる人にしかわからないキーワードでごめんなさい。(笑)
その上、この先生の娘さんには現在大学でもかなりお世話になっていますので、本当に縁深い先生。
T先生の講義はまだ3回残っているので、しっかり楽しみたいと思います。
それはいいとして、週明け月曜日と水曜日には大きな大きな山場が待っています。ここを乗り越えないと、前期の単位が…。単位が……。(泣)
そんなこんなで今日の“空”。
ほんと勝手にシリーズ化してます。
気が向く限り、続けてみようかな?ってとこですけどね。(笑)

夕暮れ時に見えた南の“空”。
ちょっと見えにくいかもしれないけど、雲間から真っ直ぐ伸びる太陽の光。
まさに『神光臨』。(笑) とっても好きな景色の一つです。(^^)v
今日の“空”は言ってました。
願えば、どこまでも真っ直ぐ伸びて、夢は必ず叶うよ」って。
さぁ、明日も一日お仕事です。がんばりまっしょ!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 大学日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.