お気に入りの一曲♪♪

最近、一番お気に入りでヘビロテで聴いている一曲があります。ドラマ「恋愛時代」の主題歌、西内まりやの『ありがとう Forever… 』。

20150513001

普段、歌を好きになるときって歌詞から入ることがほとんどなんですが、この曲は自分にしてはとてもめずらしく、ドラマを観ているときに流れてくるメロディーが自分自身の中にストンッと落ちてきました。なんだか、すっごく大きなゆりかごの中で目をつぶってゆぅ~っくりと揺られているような感じで心が落ち着く気がします。(←個人的な感想なのでツッコミはなしでお願いします。笑)

最近、忙しかったり、いろいろあったりして少し気持ちが疲れ気味だったからまっすぐに入ってきたのかな?

歌詞は歌詞でステキだし、自分の経験とリンクして響いてくるものもあるんだけど、この曲はやっぱり優しいピアノの音とメロディーが最高に好き♡

気持ちが疲れて、優しさに包まれたいと思ったときに、是非聞いてみて欲しいなって思う一曲です♪♪

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)