雨ニモマケズ風ニモマケズ

台風6号が日本列島に近付き、ここ岡山でも午前中から少しずつ雨が降り始めてきた悪天候の中にも関わらず、岡山高等学院ではみんなで元気いっぱい体育の授業に行ってきました♪♪

今日から、岡山県社会福祉協議会のニュースポーツ用具の貸出制度を利用してできるスポーツの幅が広がります。その第一弾は『ターゲットバードゴルフ』と『スカットボール』の2つのスポーツ。

20150512001
20150512002

体育館に着いて、さっそく準備をしてチャレンジ開始!!

20150512003

開始早々に予想外の事実が発覚。

岡山高等学院では、この体育館を一年間を通して可能な限り予約して利用させていただいているのですが、もし、他の団体さんからの利用希望と被った場合はそちらの方々に優先的に利用していただくように岡山市と話をしています。そして実は、今日はそんな感じでご利用希望の団体さんがいらっしゃったので予約が変更になっていて使用できない日だったのです…↓↓。

道具を出してスタートした直後にそのことがわかり、大急ぎで道具を片付けて体育館から撤収。そのまま小雨の降る中、グランドに飛び出してみんなで野球を始めちゃいました♪♪(笑)

20150512004

雨ニモマケズ風ニモマケズ、元気にグランドを走り回っていたのですが、時間の経過とともに雨風ともにひどくなり…。

結局、雨ニモマケテ風ニモマケテ、グランドからも撤収。帰り道には強風に煽られて傘が破壊されてしまう一幕も……。(苦笑)

やっぱり大自然の力には人間は叶いませんね。

四国沖で温帯低気圧に変わったようですが、この先の進路にあたる近畿から東北にかけてはまだまだ安心できないとのこと。大きな被害が出ませんように☆

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)