新しい一日

1秒を60重ねると1分。
1分を60重ねると1時間。
1時間を24重ねると1日。
唯一、この世の中ですべての人に等しく、公平に与えられている時間。
その時間がいろいろな長さに感じるのはなぜなんだろう?
いつもは忙しくて時間が短く感じられ、「もっと時間があったら…」って思っているのに、今は…。
1日にも満たない短い時間が、数日にも数十日にも長く、長く感じられる。
まるで自分のまわりだけ時の流れが遅くなり、時計の針がゆっくりゆっくりと動いているかのように…。
それでもやっぱり夜は明ける。
新しい一日は平等にみんなのもとにやってくる。
あの日見た朝日と同じように、今日もまた東の空に太陽が昇る。
そしてまた、新しい一日が始まる……。

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)