相田みつを(5)

投稿日:2007/01/12 更新日:


ほんと、その通りですよね。
とてもありがたいことに、自分自身の人生を振り返ってみると「よき出逢い」に恵まれた、幸せな人生を送ってこれていると思うし、そのすべての人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの出逢いの中には「出逢わなきゃよかった…」と思うような出逢いもなかったわけではありません。
でもその出逢いで不幸になったかといえばそうでもなく、いい勉強をさせてもらったと思えるし、それもまた自分にとっては大切な経験だったと思っています。
トータルして考えると、やっぱりいい出逢いの方が多かったかなぁ。というより、いい出逢いの印象が強すぎて、あまりよくなかった出逢いは忘れちゃってるのかな…??(笑)
自由奔放に生きてきたため、普通の人がこの年齢で経験するであろうと思われる何倍ものいろんな経験をしてきている気がします。
そして、そのいろんな場面で困ったことや大変なこともたくさんありましたが、その度ごとに素敵な出逢いに助けられながら、今こうして好きなことをしながら、元気にやれています。
これからも人との出逢いを大切にしながら、楽しく素敵な人生を過ごしていきたいと思います。
それと同時に、自分と出逢った人が「この人と出逢えて本当に良かった」と思ってもらえるような人間になりたい。
そうすることが、今まで自分にたくさんの幸せを与えてくれた“出逢い”とその人たちに対する恩返しになると思うので…。

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 相田みつを

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2017 AllRights Reserved.