虹色の雲

自転車で駅から自宅への帰り道。

フッと見上げた青空にかかる珍しい逆アーチの虹。

20150430001

車だとなかなか簡単に撮影できないけど、そこは自転車の強み。すぐさま止めて、その場でパシャリッ。

その先は、家に戻るまで自転車漕ぎながらずぅーっと眺めてて気付いた!!

空に逆アーチで浮かんでいるんじゃなくて、浮いている雲に虹が映し出されているから逆アーチに見えるんだ♪♪

まさに“虹色の雲”。

これまでに自分の目で実際に見た記憶はなかったから、もしかしなくても人生における初体験かも!?

4月最後の日の昼下がりに出会えた“虹色の雲”のおかげで、すっごく幸せな気持ちに♡

明日からやってくる5月もがんばれそうです♪♪

-代表者ブログ, 日記,

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)