サポートプロジェクト始動します!!

投稿日:2015/04/22 更新日:

2月16日付け本ブログ『企画書と格闘中』で少し触れていましたSAWANキャンプへの参加の支援をお願いするという企画。あれから2ヶ月経ち、ようやく企画が始動しました☆

20150422001

名付けて『SAWANキャンプ参加サポートプロジェクト』。(←って、そのままの企画名です♪♪笑)

まずは、第一弾として今年の夏のSAWANキャンプへ、このサポートプロジェクトを利用して1人参加することを目指します!!企画の内容に関して簡単に説明するとこんな感じ。

【企画趣旨】
日本から海外へ飛び出し、異国文化に触れながら日本ではできないたくさんの経験を通して、自分の将来の夢としっかり向き合って考える機会を得ることで、国際感覚を身に付け、広い視野をもって、自分の力で未来へ羽ばたける子どもたちを育成することを目的とする。

【団体紹介】
※名称…SAWAN THAILAND(サワン タイランド)
※団体HP… http://sawanthailand.com/

【具体的な目標】
◎海外でのキャンプに参加することで、外国の文化や生活に触れたり、外国人との交流を深め、日本国内では経験できない多彩な経験をする。
◎海外で暮らす日本人と知り合うことで海外に友人を作り、キャンプ終了後も広く交流を深めることで常に世界に視線を向けられるような感覚を身に付ける。
◎親元を離れて海外渡航及び活動をすることで独立心を養うとともに、将来に向けて日本だけではなく海外も含めた活動選択の幅を広げる。

【SAWANキャンプを通して身に付けたい力】
◎植林活動を通して自然環境の大切さを知る。
◎エコ活動や物作りなどの活動を通して自然と資源を大切にする心を養う。
◎夢の持ち方や見つけ方及び夢を達成するための自分の道の考え方を学ぶ。
◎創意工夫する力、仲間との団結力、チャレンジする心などを養う。

この企画に賛同いただける企業や個人の方からの協賛金により、日本からタイまでの渡航費用(往復の航空運賃)、SAWANキャンプ参加費用、現地滞在費用(キャンプ前後泊宿泊費・交通費・食費等)をこちらで負担します。(※自宅から空港までの国内の往復交通費、パスポート取得費用、海外旅行保険等は原則参加者個人負担となります。)

今年の夏は、SAWAN基地のあるタイのチュムポン県・ピタック島で8月の5日(水)~9日(日)に行なわれるキャンプに参加予定です。

今日は、さっそく以前からSelfishの活動を支援してくださっている企業さんにお願いにお伺いして趣旨と内容を説明。即答でご快諾いただき、協賛金をいただけることになり、まずは1回の参加に必要な目標金額の3分の1をクリアすることができました!!(サポート企業さんのご紹介は、また改めて本ブログやFacebookにてさせていただきます。)

ということで、ようやく動き始めたSAWANキャンプ参加サポートプロジェクト。サポートしていただける企業や個人の方と、今年の夏の参加希望者を大募集します!!詳細をお知りになりたい方は、こちらまでお問い合わせください。

応援、よろしくお願いします!!m(__)m

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 活動, SAWAN

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.