みんな久しぶり!!

本日は今年度の岡山高等学院の始業式。
それぞれ、2年生、3年生に進級して一回り成長した(!?)みんなと久しぶりに会いました☆

20150416001

岡山高等学院らしく、始業式は“一瞬”(みんなで円になり、校長からの「今年もがんばりましょう!!」と一言)で終了。(笑)その後は、明後日の行なわれる入学式に備えて全員で教室掃除。新入生を迎えるにあたり、先輩がみんなで準備を進める。この手作り感がとってもいいです☆

毎度のことなので、3年生の作業の手際の良さは際立ってますが、2年生もいろんな作業が随分スムーズになって安心して見ていられます。こんなところにもみんなの成長を感じられるので、楽しい時間です♪♪

今年度からこちらの勤務日数が増えるため、みんなと一緒に過ごす時間が一気に倍増。その分、これまで以上にいろんな授業に一緒に取り組んだり、楽しい活動をいっぱいしたいと思っています。

進級おめでとう!!&今年度もよろしく!!(^^)v

-代表者ブログ, 岡山高等学院

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)