体育会系人間

基本的に、“負ける”ことが大っ嫌いです。
例え、どんな些細な勝負事であっても、「負けていい」勝負なんてありません!!
やるからには勝つ!!それが体育会系人間です。
イエス・キリストの教えの中にもあります。
『汝、右の頬をうたれたら、左の頬をうち返せ!!』と。←エッ?お前間違ってるよって???(笑)
   ↑    ↑    ↑
キリスト教徒の皆さん、ごめんなさい…m(_ _ )m
でも、その心意気が体育会系人間なんです!!(笑)
だったら最初からがんばって勉強して、1回目のテストからきちんと点取れよ!!というお叱りの声が聞こえてきそうですが、勉強に関しては一生懸命になれないのが体育会系人間なんです!!
勉強に関しては、切羽詰まらないと出来ないのが体育会系人間の悲しい“性”なんです…(笑)
というわけで、切羽詰まってしまったために、意地とプライドをかけてリベンジに臨んだ今日のテスト。
今回は、テスト勉強も自分なりにやった感はあったし、実際のテストもそこそこ手応えありました
でも…。
調子にのって、書かなくてもいいようなことまで書いちゃった気がします…
下手したら『蛇足』で、貰わなくてもいいような減点をもらってしまうかもしれません…
それに、勝手に自分が出来た気になっているだけで、前回同様、勘違いだらけの解答かもしれないし…
そんなお調子者体質も、体育会系人間なんです!!(笑)
お調子者のおバカキャラ。
それが体育会系人間なんです!!
っていうより、それが“私”なんです。(大笑)
体育会系人間がみんなそうではありません。
真面目で、一生懸命な人もたくさんいます。
くれぐれも誤解のないように♪♪
とにもかくにも、テストが終わってホッと一安心。
答案を返されたとき、真っ青な顔した自分がいないことを祈りつつ…。

-代表者ブログ, 大学日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)