歓送迎会

本日は、学校の先生方の歓送迎会に参加してきました。

一応、昨年度いっぱいで学校勤務に終止符をうった人間なので送迎の対象者になるのかな?でも、先生をしてたと言っても非常勤の立場だし、そんな仰々しい場は苦手なので正直スルーしたい気持ちの方が強かったのですが、転任や退職されるお世話になった先生方にお会いすることができる数少ない場なので、参加させていただくことにしました。

と言っても、学校の全体会はスルーして、二次会にあたる学部会だけの参加なので、他学部の先生方にはお会いできないというのはいつものことなんですが…。(笑)

20150411001
(会場がパンケーキのお店で最後に出てきたインパクトのあるパンケーキの写真とともに♪♪)

今回は生徒数の減少に伴い、例年よりかなり多めの異動。加えて、自分自身が6年間という長い時間お世話になっていたため、時期的にその当初からいらっしゃって長くご一緒させていただいた先生方の異動時期とも重なり、とても淋しい限りです。

でも、本日参加させていただいて、ほんの少しでもお話できてよかったし、広いようで意外と狭い業界なので、またいろんな形で助けを請いにいきたいと思ってます。(笑)

これにて、本当に自分自身の学校勤務も正式に終わり。

たくさんの先生方に助けていただき、たくさんの子どもたちに学びをもらい、成長らしい成長はなかったけど楽しく過ごさせてもらった6年間でした。

ありがとうございました。m(__)m

また、いつかとこかで☆

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)