Labyrinth

今日は、教室に来ていた“たっくん”と一緒に『Labyrinth』というゲームをして、遊んでもらいました
    ↑   ↑   ↑
何度も挑戦したけれど、個人的には一度も勝つことが出来ずに惨敗…。
ということは、こちらが遊んでもらったということで……。(苦笑)
元々、このゲームの名前の由来は、
【Labyrinth】
1 迷宮;迷路;迷路園;曲がりくねった街路.
2 混迷した事情[事件].
3 ((the L-))《ギリ神話》ラビュリントス:Minos王が怪物Minotaurを監禁するために造らせた大迷宮
(出典:プログレッシブ英和中辞典)
から来ているもの。
ボードの図柄等を見ていても、3の意味の神話に基づいて作られたのかな?って感じで、迷路を駆使しながら、宝を集め、いち早く自分の陣地に帰り着いた者が勝つこのゲーム。かなり、頭脳を使い、単なる思い付きではなく、戦略を駆使しないと勝てません。
    ↓   ↓   ↓  

最初は二人でタイマン勝負してたんだけど、途中から勉強に来た中3生も参加してかなり盛り上がりました。
    ↓   ↓   ↓

(写真左奥が“たっくん”です
中3生4人+私の5人がかりで、5回やって“たっくん”に勝てたのはたったの1回。あとの4回はすべて“たっくん”の圧勝でした。
たかが、ゲーム…。
それも子供が相手…。
でも……。
やっぱり勝負は勝負!!
負けたことがメチャメチャ悔しいです……
今度必ずリベンジして、“たっくん”に「参った…」と言わせてみせるぞ!!(笑)

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)