ささやかな“不”幸せ!?

投稿日:

久しぶりに午前中に仕事の予定がなかった今日、「よしっ!!」と気合いを入れて自転車に乗ってトレーニングに出掛けました。

が…。

いつものように施設に到着し、いつものように自転車を停め、いつものように施設に入ったところで少し違和感。2階へ上がる階段を業者の人が掃除してて階段が使いにくい。声をかけて通らせてもらおうかとも思ったものの、お仕事の邪魔をしては申し訳ないと思い、普段は使うことのないエレベーターを利用して2階へ。

そこでもまだ気付かず、普通にトレーニングルームの入り口まで行って、『開いていないドア』『暗い室内』『靴が一足も入っていない下駄箱』を見て頭を過ぎる嫌な予感。

「も、もしかして…?」

「今日は休館日……???」

20150326001

この施設、通常は月曜日が休館日なんですが、月に一度だけ月末の最終木曜日も休館日なんです。

そう、今日は3月最後の木曜日。
気が付いた瞬間、何もなかったかのようにすぅ~っと通ってきた道をそのまま戻って施設から撤退。途中、何人かのスタッフがこっちを見てたのは、確実に“休館日に気付かず、施設内に入って来ちゃった人”ってバレっちゃってたでしょうね。(苦笑)

そりゃあ、施設休館&メンテナンス日だから、普段施設利用者が使う階段も掃除しているはずです。

気持ちよく汗を流そうと思っていただけに気分は一気に↓↓でやる気を失い、動→静へと転じて家でゆっくりと過ごしましたとさ。

おマヌケさんのお話、おしまい。。。

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.