うそ!?

先週あたりから、いろんな学校でちょうど中間テストの真っ最中。
教室での授業でテスト対策をしたり、家庭教師先でも日程に合わせて授業を振り替えたりしながらみんながんばってます。
そんな中、今日の家庭教師先の“ま◆と”のところでの出来事。
こちらの確認していた日程では28日(水)と29日(木)の2日間だったので、場合によっては一緒に勉強する日程を変更して対応しようと思っていたので、月曜日に行ったときに試験の日程を確認。
すると、試験の範囲表の紙にしっかりと29日(木)と30日(金)と書いてあったので、素直に「あぁ、日程が変更になったんだ。」と思い、いつも通りの日程でいいやと思って、今日行ってきました。
家に着くや否や“ま◆と”が開口一番「先生、テスト終わったよ!!」というじゃないですか。
こちらも思わず、「エッ?今日、明日じゃなかったの??」と聞くと、「あの試験範囲の紙がミスプリだって。」との返事。
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン↓↓
少しでもいい点取れるようにがんばろうと思って、やる気満々で乗り込んだのに…。
まさに、「そんなのあり!?」って感じ。
テスト自体はそこそこがんばってくれてたけど、問題用紙をよく見るともう一日勉強していれば解けた問題や避けられたミスがあちこちに…。
先生、お願いしますよ!
ミスプリは勘弁してください!!m(__)m

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)