車のナンバープレート

投稿日:2008/05/27 更新日:

元々車好きの上に、仕事柄移動が多いためよく乗ってます。
それに加えて、4月からは通学も加わったため、毎日2~3時間ぐらいは余裕で車の運転しています。
最近の車を運転中の一番の楽しみは車のナンバープレート。
ここ数年は希望プレート導入により、いろんな意味を持たせたであろうプレートをたくさん見かけるので「一体どういう意味でそのナンバーにしたのだろう?」と想像しながら見てみると結構楽しいんですよ。(←ちょっとネクラな楽しみ方かなぁ…
ちなみに個人的には、自分の車は“お誕生日プレート”です。
父親の車は、家の稼業の屋号をプレートにしてます。
見た感じ、車の型式や誕生日らしきものと、名前とか何らかの言葉を語呂合わせで作ったんだろうなぁと思えるものまで様々。
「この人は斉藤さんって名前かなぁ?(3110)」とか「この人はヒロミさんって名前かなぁ?(163)」とか、「家族の車でいいお父さんって意味なんだろうなぁ?(1188)」なんて想像しながら勝手に一人で楽しんでます。
車って、単なる便利な道具だと思っている人からとっても大事にしている人まで人それぞれ。車を見ているだけでも、なんとなくその人の個性が分かる気がするし、ナンバープレートと合わせてみるとその傾向がさらに強い気がするから楽しいんですよね。一種の『ヒューマン・ウォッチング』です♪
「私はこんな意味でこんなプレートにしてます!!」とか「こんなおもしろいプレート知ってます!!」なんてネタがあったら教えてください。m(__)m

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.