Never Give Up!!

たくさんの子供たちがいます。
それぞれの子供たちがいろいろな問題や悩みを抱え、毎日いろんなことと戦っています。まさに十人十色。
そんな子供たちと対峙するときに必要なものって何だか分かりますか?
資格、知識、経験、情熱…。
どれもそれぞれあるに越したことはないけど、やっぱり何よりも大切なのは“諦めないこと”じゃないですかね?
ゆっくり学びを進めている子供たちにとって、「この人はずっと側にいてちゃんと待っていてくれるんだ♪」という安心感は何よりの宝物のはず。
だからこそ、「ゆっくりちゃんと付き合ってあげたらこの子はきっと出来るようになるはず!!」と信じて諦めない気持ちを持ち続けるように心掛けています。(つもりです…。)(笑)
そんなことを考えていたら、今日の大学の講義の中で肢体不自由児や障害者の指導にとても熱心なS先生から、「教える側が諦めたらダメ。Never give up!!が大切なんだ。」という言葉が…。
やっぱりそうですよね!
そこが一番大事なんですよね!!
すっごい励みになりました。
自信を持ってがんばれそうです

-代表者ブログ, 教育について

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)