2048

投稿日:

タイトルの数字を見て「ピンッ!!」ときた人はパズル系のアプリが好きな人だと思います。

スマホ等で無料で入手できるアプリの一つなんですが、これがなかなかおもしろいというか、頭の体操としては手軽にできてすごくいい刺激になるパズルです。

“スマホにはゲーム類入れない”を一つのポリシーとしてきましたが、このアプリを教えてもらって試してみたらハマってしまい、ダウンロードして暇なときに頭を目一杯働かせてます♪♪

2の倍数のタイルを使い、同じ数字が隣り合っている場合に重ねることで数が大きくなっていき、マス目がタイルでいっぱいになってしまったらゲームオーバーというシンプルなルールなので誰でも手軽にできるのですが、奥が深くて適当にやっているとすぐに手詰まりになってしまいます。

タイトルが『2048』というから2048のタイルが一番大きく、それをどれだけ作れるかが課題かと思っていたら、2048のタイルができた後に画面上に「あなたの次のチャレンジは4096のタイル達成です!」のメッセージ。思わず「えっ!?」と目を疑ってしまいました。

そんでもって、ようやく4096のタイルに辿り着けたと思ったらまたまた現れたメッセージ。

「あなたの次のチャレンジは8192のタイル達成です!」

20150221001

う~ん、結局タイルの数字はエンドレスで大きくなるみたい…。^^;

まぁ、それはいいとして、お金はかからないし、手軽にできる頭の体操。暇つぶしにもボケ防止にも役に立つと思うので、お手元のスマホやタブレットにダウンロードしてLet's Try!!

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 頭の体操

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.