早島町・ゆるびの舎にて

投稿日:

早島町にある施設、ゆるびの舎。

20150219001

家から程近い場所にあるこの施設は、これまで何度か会議等で利用したことはありましたが、本日、とうとうこの施設内で一番気になっていた場所に足を踏み入れてきました♪♪

施設内の一番気になっていた場所とは…。

20150219002

随分ご無沙汰ですぅ~っかり怠けてしまっている体を少し締め直したくて、行こう行こうと思いながらなかなか持ち上がらなかった重い腰をようやく上げて、トレーニングルームデビューを果たしてきました!!エッ?そんな大げさなもんじゃないって?(笑)

トレッドミルやバイクなどのエアロ系のマシンが数台と、筋肉トレーニング用のマシンが数台、あとはダンベルや鉄アレイが少しある程度で、トレーナーもいないので、単にトレーニングルームが利用できるって感じの場所です。トレーニングに関してはちょっぴりだけ知識もあるのでメニューやトレーニング方法は自分でなんとかなるのでこれで十分。

久々にエアロバイク漕いで、マシンやダンベルで筋トレして軽く汗を流しました。「久々だから、まぁ、これぐらいからかな?」と思って選んだ負荷や重さが、想像以上にずっしりと重く、簡単なマシンでの軽いトレーニングで十二分に体はギシギシ…。ほんと、体って正直ですね。(苦笑)

最初なので軽く1時間半程度体を動かして本日は終了。トレーニング後はゆっくりお風呂も使えます。

20150219003
(※3枚の写真はすべて、ゆるびの舎HPより利用させていただきました。)

トレーニングした後に昼間っから大きなお風呂に浸かってゆっくりするって最高に幸せな時間。少し長めにジャグジーに浸かって久々に動かした体を癒してきました。

お風呂自体はすっごく気持ちよかったのですが、湯船のお湯の塩素濃度が若干高め!?なのがすごく残念。お風呂上がりの体が、まるでプールで泳いできた後みたいに塩素臭く、これはちょっと…。この時間になっても、まだ少し臭う……。(>_<)

それがたまたま今日だけだったのか?それともいつもそうなのか?次回、再度利用してみて検討の必要性あり。ってとこですね。

トレーニングをしてお風呂も利用して、1回の利用料金が300円とリーズナブルなのが一番の魅力。あまり回数が利用できそうにない現状で、普通にスポーツクラブの会員になるのは金銭的にはかなり痛手なので、まずは時間の取れる時に300円握ってトレーニングに通い、低下している体力・筋力を少しでも高めるべく、がんばってみたいと思ってます。

新しい遊び場に足を踏み入れたことと久々のトレーニングによる体の痛みに、ささやかな幸せと心地良い疲れを感じながら…。

おやすみなさい。。。(-_-)zzz

PR

スポンサーリンク

-ささやかな幸せ, 代表者ブログ, スポーツ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2017 AllRights Reserved.