天気予報のウソつき!!

「今日の岡山県南部は曇り時々晴れ。」

いつものように朝の情報番組に中で天気予報を確認し、ネット情報でも確認して、「よし、今日は雨はなし♪♪」と思って、その予定で準備を進め、自転車移動のタイミングで家を出る。

玄関を出た時点で、空は曇ってはいるもののギリギリOKって感じで、自転車を家から出して駅に向けて出発した瞬間…。

顔に何か冷たいものが当たる。

走っている横の用水を見たら、水面にたくさんのドット柄。

「あ、雨…!?!?!?」

20150212001

時間の関係もあるのでそのままペダルを踏み込んでみたものの、顔に当たる雨粒は一気に増えている感じ。このまま駅に向かうことも、今日一日、傘も持たずに自転車移動することもリスキーだと判断し、Uターンして自宅に戻る。

大急ぎで自転車をしまい、折り畳み傘をバッグに放り込み、車の鍵を持って車に乗り込み、駅に向かってアクセルを踏む。

通常、自転車移動ではなく、車移動となると利用する駅も変わってくるのだが、時間的にそれは完全に無理なので電車に間に合う駅に向かい、駐車場に車を放り込んで大急ぎで改札を抜けて駅のホームへ。

とりあえず、予定通りの電車には間に合い、遅刻することなく学校には到着できたものの、朝から天気予報に騙された事による大誤算で、朝からバタバタ↓↓。

ここのところ、移動の兼ね合いや時間の関係等で車移動ばっかりだったため、久々の自転車だったのに、結局、今日乗ったのは20mほどかな…。(T_T)

明日は久々の山の上の学校勤務なので、天気(天気予報!?)さえ問題なければ泣きながら坂道を自転車で登って、運動不足の体に少しでも刺激を入れたいと思います。(笑)

明日は天気予報に裏切られませんように☆

-代表者ブログ, 日記, Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)