ゴールデンウィーク

大学に入学して約3週間。
少しずつ様子も分かってきたし、ペースもつかみかけてきた。
ただ…。
講義となると話は違う。
どの科目も専門用語がバンバン飛び交い、まずは用語に慣れるとことから始めないといけないだけに、その辺りがかなり厳しい。
頭の中に『漢字』『カタカナ』『英語』『ドイツ語』…etcの専門用語が雪崩のように流れ込んできて、一つ一つを消化しようとしているだけで、頭から煙がプスプス…。“知恵熱”も出てきそう
ちょうどそんなところで、明日から大学がゴールデンウィークに突入。
「大学にもゴールデンウィークがあるんだぁ???」とちょっとビックリだが、先生方や事務の方が休むためには学生も休みしかない。
そう、仕方のないことなのだ!!(笑)
この間にしっかり休んで、英気を養うことにしよう♪♪
ばんざい、大学!!
バンザイ、ゴールデンウィーク!!
でも、仕事は休みじゃない……。

-代表者ブログ, 大学日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)