カツカレーてんこ盛り☆

投稿日:

木曜日の岡山高等学院のお昼ごはんは、授業の一環で街ブラしながら外で食べます。「今日はどこに行く?」「今日は何食べたい?」と一緒に行動する学年毎に相談して行き先を決めます。

今日の2年生はいろいろ話をした結果、カツ丼&カツカレーのお店に行きました。

居酒屋なんですが、お昼にカツ丼とカツカレーを中心とした数種類限定にランチメニューで営業しているお店。値段も600円前後とリーズナブル。そして何より、その量がすごい。

小盛り、並盛り、てんこ盛りから選べるのですが、特にてんこ盛りはハンパない量で、迂闊に頼むと後悔する羽目になります。

と言いながら、今日は生徒の一人がカツカレーの並盛りを注文したので、サイズを比較してみたくて、あえててんこ盛りを注文してみました。

テーブルに運ばれてきた2品の写真がこれ!!

20150115001

すっごいサイズでしょ!?

なんて言いながら、実はこれ、遠近法の関係で手前のてんこ盛りがメチャクチャ大きく写っちゃってるんですよねぇ…。(苦笑)

実際には、この2品のお皿は同じサイズ。でも、中身のご飯とルーの量は確実に並盛りを凌駕してました。普通に食べる分には並盛りで十分満足いく量で、てんこ盛りを完食すると十二分に満足できちゃいます。ちなみにこれで650円(並盛りは590円)。

岡山駅前にあるこのお店。興味ある方は、是非一度足を運んでみてください♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 岡山高等学院, 美味しい☆

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2018 AllRights Reserved.